今話題のニュース

動画ダウンロードソフトMPX

【社会】「苦しいです」河本準一が久々のバラエティで本音をポロリ 生活保護不正受給の影響は根強く[07/10]

1:2014/07/10(木)21:10:00 ID:
★「苦しいです」河本準一が久々のバラエティで本音をポロリ!? 生保騒動の影響は根強く…
メンズサイゾー 2014年07月10日16時30分

 9日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)にゲストMCとして次長課長の河本準一(39)が登場した。パンサーの向井慧(28)や南海キャンディーズの山里亮太(37)といった吉本の後輩たちがゲストMCの常連組として活躍している中で、今年の3月に担当して以来、3度目の大役を任された河本。母親の生活保護不正受給騒動以降、めっきり露出が減っている河本とすれば、こうした抜擢には是が非でも結果を残したいところだろう。

 番組の冒頭、いきなり中居正広(41)から「最近どうしてる?」と話をフラれた河本は、一瞬固まるような素振りを見せてから、「仕事して、家に帰って…」とたどたどしく答えるだけ。中居の問いかけに、“生保騒動、大変だったけど、最近どう?”という意味が含まれているとは思えないものの、近況を聞かれた河本は、「楽しいですよ。楽しくてしょうがない」と無性に強がるのだった。

 さらに中居から、「何が楽しいの? 結婚生活?」と聞かれた河本は、またしても「もちろん」と無理やり声を張るのだが、その後に少し間を置いてから、「苦しいです…」とポツリ。この日の放送内容が、「有名人の嫁SP」ということで、この「苦しいです」は、恐妻家としても知られる河本の、嫁に対する言葉かと思われるが、生保騒動以降レギュラー番組を激減させ、テレビへの露出も少ない彼の口から出ると、“生活が苦しい”や“精神的に苦しい”といったふうにも聞こえてしまう。

「河本さんとすれば、今の状況はまさに“苦しい”というのが本音でしょうね。奥さんは恐妻として知られていますが、あれだけバッシングされた河本さんをしっかりと支えているのですから、よくできた奥さんだと思いますよ。また、やはり河本さんの“苦しいです…”には、仕事に対する不安があるのではないでしょうか。あれだけ売れっ子だったのに、テレビレギュラーはテレビ東京の深夜バラエティだけですからね。その番組も、リニューアルのときにはメインを務めているネプチューン・名倉潤さん以外のメンツを変えるという話もあったようですよ。それを頑なに拒んだのが名倉さんだったらしく、河本さんとすれば名倉さんは恩人といえるかもしれませんね」(バラエティ放送作家)

 芸能ネタに疎く、タレントのスキャンダルなどについて、ほとんど興味を示さないことでも有名な中居にしてみたら、河本の生保騒動など眼中にない問題なのだろう。しかし、視聴者とすれば、近頃すっかり姿を見せなくなった河本の近況を聞けば、騒動の影響を頭に描いてしまう。きっとそれは河本自身も同じで、だからこそ、中居の問いかけにドギマギした態度を見せてしまったのだろう。

 2012年の週刊誌報道に端を発する河本の生保騒動。すでに2年以上が経過し、誤って受給した分については返納していることから考えても、そろそろ世間も河本に対する視線を改めてもいいような気がするが、いまだに彼が公の場に出れば、ネット上を中心にバッシングが巻き起こる。いっそのこと、『有吉反省会』(日本テレビ系)にでも出演し、騒動のことを反省したらどうかとも思うが、そんなことをしても火に油を注ぐようなものだろう。そんなことができるなら、とっくに復活しているというものだ。河本の禊はまだまだこれからも続きそうだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9029433/


yumenosim at 00:46コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星