今話題のニュース

動画ダウンロードソフトMPX

【近所トラブル】「お隣さんが、ウチの水道を勝手に使うんです・・・」

1:2014/09/03(水) 11:26:01.46 ID:
「お隣さんが、ウチの水道を勝手に使うんです...」(佐賀県・30代女性)
2014年9月 3日 07:00
http://j-town.net/kanagawa/column/gotochicolumn/191169.html

地域で日々暮らしていく中で、欠かすことができないのが「ご近所」とのお付き合いだ。
しかしご近所という狭い空間では時に、人間関係や騒音、
「ママ友」の衝突、あるいは地域ならではの面倒な習慣――といった、さまざまな「ご近所トラブル」に見舞われることがある。
このコラムでは日本各地からJタウンネット編集部に寄せられた、そうした「ご近所トラブル」体験談を紹介していきたい。
第1回は、佐賀県在住だというA美さん(30代・パート)の、ちょっと厄介なお隣さんとの体験談だ。

福岡から佐賀に引っ越してみたら
私が現在住んでいる家のお隣さんとのトラブルです。
約30年前に福岡県から佐賀県へ引っ越してきました。
私たち家族が引っ越してくる前からお隣さんは既に住んでいらっしゃいました。
そのため、新参者である私たちはあまり歓迎されていなかったようです。
引っ越してから一週間が過ぎた頃、ある事件が起こりました。
生活用水でしか利用していない水道のメーターの数字が異常に多かったのです。
最初のうちは原因が分かっていませんでしたが、ある日、母がたまたま隣の住人が我が家の外についている水道を利用しているのを目撃しました。
それからは外についている水道の蛇口を使えないように対策をしたところ、メーターの数字は一気に減りました。
その後も庭の花がなくなる、お隣さんのゴミが我が家の庭に降ってくるなどの被害を受けました。
時々、お隣さんと母が言い争いをしていましたが、解決することはありませんでした。

父が用意したある「作戦」とは
今度はガソリンを入れていたタンクがなくなりました。
数日後、お隣さんの車が廃車になったことを知りました。
他のご近所さんの話では、ガソリンを入れて車を動かしたところ、黒煙が出てきて慌てて修理依頼をしたらしいとのことでした。
そのガソリンは父のタンクに入っていたものでしたが、父は盗られることを想定してガソリンではなく水を入れていました。
この件をきっかけに以前より何かがなくなるということが少なくなりましたが、小さな被害は今でも続いています。(佐賀県・30代女性)


2:2014/09/03(水) 11:27:35.48 ID:
>>1
佐賀は性質の悪い人間多いからね、物件買ったけど早々に手放したよ
3:2014/09/03(水) 11:27:36.79 ID:
まさに、水と油 ですなwww
4:2014/09/03(水) 11:28:23.90 ID:
車が廃車になったとか笑えるな
5:2014/09/03(水) 11:31:14.61 ID:
流石九州一のドケチ県w
7:2014/09/03(水) 11:31:33.84 ID:
監視カメラで証拠つかんで、警察に提出
しかし漫画の世界以外に、こんな人が居る事が信じられん
本当に日本人かいな?
8:2014/09/03(水) 11:32:21.13 ID:
ガソリンタンクを開けた瞬間、硫化水素が出るように細工しておけばよかったのにね
9:2014/09/03(水) 11:32:22.17 ID:
>>7
それに言及する必要はないだろうな
10:2014/09/03(水) 11:33:13.24 ID:
普通に窃盗で被害届だせばいいと思うが
で、民事で賠償+裁判費用相手もちの訴訟を起こすと
11:2014/09/03(水) 11:34:25.91 ID:
特殊蛇口を着ければ良い
12:2014/09/03(水) 11:34:41.63 ID:
盗癖ってのは血筋なのか教育なのか
13:2014/09/03(水) 11:37:09.72 ID:
田舎に人情があるとかTVで言うが、閉鎖社会の人間関係は姑息なのが普通。
大体、教育程度も低いし、力(腕力)のある奴が親分ズラして一帯を仕切る。
その子分になれればまだ良いが、折り合いが悪いとゴミ集積場を押し付けられるのが関の山。
14:2014/09/03(水) 11:39:03.23 ID:
かつを
思い出した
15:2014/09/03(水) 11:39:48.37 ID:
>>1(続き)【幽斎★】(=有名な反日反安倍極左スレ立て屋:うしうしタイフーン)の【丑スレ(笑)】に真面目にレスした人へwww
===================================================================================================
残念!!【丑スレ】でしたw ようこそ!!反日極左スレ立て屋【幽斎★】(=うしうしタイフーン から変名)の『丑スレw』へ!!

=======================================================================================================
→→【幽斎★】→反日スレ立て過ぎて""ニュー速出禁(笑)""→ほのぼのスレで実績作り""ニュー速復帰を目指す""←←←
=======================================================================================================

***【幽斎】=【うしうしタイフーン】***あの有名な反日スレ立て屋が【幽斎】に変名で帰ってきたぁ!!!!
☆あの有名な反日極左スレ立て屋【幽斎 ★】=うしうしタイフーン(丑)の【丑スレ】にようこそ!!

マジレスしちゃった人!!残念でしたぁ!!!! 【幽斎 ★】→つまり【丑スレw】でーすw 大失敗www

☆うしうしタイフーンで検索!!アンチ安倍、アンチ自民、日本下げスレ乱発で~す!!!!
■あの有名な反日極左スレ立て屋:うしうしタイフーンが→【幽斎 ★】に変更して帰ってきたww
このスレ、、【幽斎ことうしうしタイフーン】の【丑スレ】でーす!!日本下げの【幽斎★】スレw

◎【幽斎★】=某全国紙(笑)に規制がかかるとスレ立て不能、、、それって、つまり、正体は…
☆【幽斎 丑】で""検索""!!【幽斎 丑】で""検索""!!☆ 今日も反日スレ、反自民スレ乱発中!!
■【幽斎★】の得意技が『スレタイ捏造』→反日アンチ安倍・自民風味に本文中身を強調し捏造します!!

↓↓↓【幽斎★】の度を越した反日スレに文句が増えていて文句用のスレもたってるんでよろしく。↓↓ ↓
【報告スレ】幽斎 ★さん mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1404101736/

★『安倍さん・自民議員の支持者や事務所に【幽斎★】スレのことを教えてあげよう!!』
【幽斎★】=うしうしタイフーンが最も嫌がることです!!!!!!!

■あら不思議!!【幽斎★】がスレたて始めたらニュー速+で【ジーパン刑事★】も反日スレたてはじめた!!
■幽斎■ジーパン刑事■幽斎■ジーパン刑事■幽斎■ジーパン刑事■幽斎■ジーパン刑事
16:2014/09/03(水) 11:41:05.46 ID:
水なら入れるとき臭いで気づきそうだけどな
17:2014/09/03(水) 11:41:22.52 ID:
>>7
「佐賀もんの歩いた後には草も生えない」
昔から佐賀もんの盗人行為は福岡、博多で忌み嫌われてるよ
内政が厳しいから藩境を越え博多まで盗みにやってきた
細川家は細川家で豪商に対し多額の借入金を強引に申しつけ踏み倒した
盗みはこいつらのお家芸、血筋だな
18:2014/09/03(水) 11:44:30.70 ID:
んー、タンクに砂糖を入れるイタズラがはやった時があった。
マフラーから、ものすごい黒煙が出るんだって。
19:2014/09/03(水) 11:44:34.71 ID:
そういや昔テレビに細川家の末梢が天下のご意見番気取りで出ていたが
盗っ人がよく言うと思ったもんさ
21:2014/09/03(水) 11:48:23.23 ID:
半分ぐらい水で割ってたのかもwww
22:2014/09/03(水) 11:48:28.82 ID:
塀を高くすればいいだけだろ。
23:2014/09/03(水) 11:49:06.19 ID:
>>7
家庭板系には、この程度じゃ対してレス付かないぐらい
漫画以上の「ご近所話」「ママ友話」等の「実話」が溢れてるよww
リアルでは地味な鬼女らの鬱屈した妄想話が沢山読めますw
24:2014/09/03(水) 11:49:23.10 ID:
>>17
「佐賀もんの歩いた後には草も生えない」

これ昔から言うなあ、関東から来たら知らないよね
25:2014/09/03(水) 11:50:26.35 ID:
>父は盗られることを想定してガソリンではなく水を入れていました

ナイス親父wwwwwwww
26:2014/09/03(水) 11:52:45.20 ID:
この手の主婦向けの記事って
常識知らずの隣人ネタばかりだね
ほとんどつくり話だろwww

この手の主婦向けの記事って
常識知らずの隣人ネタばかりだね
ほとんどつくり話だろwww

この手の主婦向けの記事って
常識知らずの隣人ネタばかりだね
ほとんどつくり話だろwww
27:2014/09/03(水) 11:53:17.69 ID:
佐賀モンが歩いた後には、草も生えんからな
九州ではダントツのケチ臭い県民性だよ。
28:2014/09/03(水) 11:53:20.34 ID:
朝鮮!朝鮮!朝鮮!朝鮮!朝鮮!朝鮮!朝鮮!朝鮮!
29:2014/09/03(水) 11:53:35.56 ID:
佐賀って警察は機能してないの?
30:2014/09/03(水) 11:55:46.60 ID:
佐藤をいれておけばよかった。
31:2014/09/03(水) 11:57:34.40 ID:
30年前のネタなんですけど
32:2014/09/03(水) 11:58:55.41 ID:
佐賀女性7人連続殺人事件

天山事件

同窓会大量殺人未遂事件
33:2014/09/03(水) 12:01:52.46 ID:
警察に通報しないのだ。
34:2014/09/03(水) 12:05:22.43 ID:
農薬入りお饅頭を庭に置くと翌日隣人が死ぬ
35:2014/09/03(水) 12:05:47.20 ID:
>>17
それ、大分じゃね?

大分もケチで有名やぞ

「赤猫根性」とかいうらしい
36:2014/09/03(水) 12:05:52.66 ID:
クソ田舎wwwwwwwwwwwwwwwwwww
37:2014/09/03(水) 12:07:58.05 ID:
これが未必の故意ってやつか
39:2014/09/03(水) 12:11:17.65 ID:
ポリに言うても苦笑しながら「それ位は勘弁したりいな」って言いそうな国やもんな?
40:2014/09/03(水) 12:15:43.86 ID:
>>1
>盗られることを想定してガソリンではなく水を入れていました。
これ犯罪じゃねの?

許されるなら、庭先に致死性の猛毒入りの食い物放置して誰かが食っても無罪だよな?
41:2014/09/03(水) 12:18:07.02 ID:
修羅の国の人間相手にそんな事するのか・・・
42:2014/09/03(水) 12:18:47.79 ID:
>>40
そう悪臭やガス類さえ近隣に流れなければ
住居不法侵入罪が成り立つでしょうな?
43:2014/09/03(水) 12:20:41.69 ID:
>>40
ポリタンクに水いれちゃイカンなんて
法律も条令もねーよ

「これはガソリンです」といって水渡したんならともかく
44:2014/09/03(水) 12:20:42.18 ID:
普通に犯罪やがなww
45:2014/09/03(水) 12:21:31.27 ID:
近所の人が花や野菜を盗んでいきます
46:2014/09/03(水) 12:22:52.71 ID:
>>43
んじゃあ、俺がうっかり忘れたと装って、
自分の自転車のカゴにコンビニの袋入りの毒おにぎりを放置しても無罪だよな?
47:2014/09/03(水) 12:24:48.75 ID:
最後は創作だな
水を入れたらエンジンはかからんよ

軽油や灯油なら白煙でてノッキングしまくって止まる
48:2014/09/03(水) 12:25:58.94 ID:
あるお年寄は自分の家庭菜園用の水を大学の屋外水道の使ったり、大学の外に置いてある
物をいらないんならもらっちゃおうと勝手に判断して持ち去って使ってたり。
しかもそれが不要になれば大学に捨てに行くと言う…
はっきり言うと犯罪だよね?しかも1人2人の話じゃない
49:2014/09/03(水) 12:26:27.79 ID:
>>46
何言ってんだ?
毒(危険物)を往来に放置した時点でお前が犯罪者だよ

水は危険物でもなんでもない
50:2014/09/03(水) 12:26:30.81 ID:
水入れておくとか…普通はガソリンに砂糖まぜとく程度だろ
51:2014/09/03(水) 12:27:06.47 ID:
>>40
カルピスの空き瓶に農薬入れてても意図する所が無ければ犯罪にはならんぞ
52:2014/09/03(水) 12:29:04.89 ID:
>>46
オマエ毒が好きだなあ

サイバーポリスに通報してやろうか?

なんでそう毒入れたがるの?
>>1はポリタンクに毒いれたか?
53:2014/09/03(水) 12:30:00.28 ID:
>>49
往来に放置しちゃいかんのか?
路上駐車されてる車のタンクに入ってるガソリンは須らく違法??

自宅の敷地内ギリに自転車を置いて毒入りおにぎりを置けば無罪か?
54:2014/09/03(水) 12:32:31.90 ID:
ガソリンに砂糖混ぜるのが鉄板だよな。
55:2014/09/03(水) 12:32:45.46 ID:
>>52
だから、相手が盗むと認知していながら
故障させる目的でわざと水を置いたら違法じゃねーのって問いだよ。ドアホ

殺す目的で毒入り食品を放置するのと一緒だろーが
56:2014/09/03(水) 12:33:22.14 ID:
>>53
で、毒入りオニギリを自転車の籠に入れておく理由は何なんだ
建前的にでも説明出来る何かがあるのか?
57:2014/09/03(水) 12:34:20.56 ID:
>>53
ガソリンタンクに入っているガソリンは鍵がかかっている
意図して盗もうとしなければ入手は不可能
法令でも何も問題ないな。

毒とお前が認識しているものを管理せず
「放置」している時点で犯罪
58:2014/09/03(水) 12:35:51.94 ID:
>>55
ポリタンクに水を入れて放置している行為に何の違法性もありません。

住居侵入、並びに窃盗。
59:2014/09/03(水) 12:35:53.01 ID:
シラを切りとおせる案件に未必の故意は…
60:2014/09/03(水) 12:36:35.96 ID:
>>56
理由とかどうでもいいし。それで違法か合法か変わるわけじゃないだろ
話の上で必要なら>>1の理由と同じでいいよ

毒なら違法で故障させる目的の水なら合法なんか?
61:2014/09/03(水) 12:37:47.93 ID:
>>53
オマエは庭先のポリタンクに水つめて置けばいいんだよ

それでオマエは無罪だ

納得したか?

・・・なんでそう「毒入り食物を放置」したがるんだ?
犯罪者予備軍だろ?オマエは
62:2014/09/03(水) 12:38:51.53 ID:
>>60
毒には管理の義務があるけど水には無いって話だろ
63:2014/09/03(水) 12:40:08.43 ID:
>>60
どうでも良くないねぇ
それで違法か合法か変わるわけだし

一斗缶に水を入れておきました
理由はドアを開いた状態で固定する錘にする為です ←建前として通る

毒入りオニギリを自転車の籠に入れておきました
理由は何だ?危害を加える意図が丸見えだから加害者として逮捕されるぞ
64:2014/09/03(水) 12:40:10.54 ID:
>>60
なんで自分ちのポリタンクに水いれてはいかんのか?

他人のポリタンクに水つめたのならともかく

おまえバカだろ?
夏休みはもう終わってんだよ
65:2014/09/03(水) 12:40:33.86 ID:
>>57
だから往来の話は分かってるよ。車に入ってるガソリンは当たり前に合法だろ?

>意図して盗もうとしなければ入手は不可能
他人の自転車のカゴにある品だって意図せず入手する訳ねーじゃんw

で、自分の敷地内で放置するのも違法?
66:2014/09/03(水) 12:42:13.40 ID:
>>63
主張をそのまま返すわ
よく見ろ>>1には、正当な理由が全く無い
盗まれる事を予見し、相手に危害を加える目的で水をポリに入れている
違法じゃねーの?
67:2014/09/03(水) 12:43:50.69 ID:
罪になるかどうかは裁判次第だけど
毒の種類とオニギリに毒を入れた目的が問われると思う。

T6xHKKzkは他人はすべて敵じゃないんだから、もう少し楽に生きろよw
68:2014/09/03(水) 12:44:22.43 ID:
>>65
文盲なんだなぁ
ループするんで前のレスを見ろ
69:2014/09/03(水) 12:44:43.02 ID:
>>66
理由なんてのは後付けで構わんのだよ
要は納得させられる説明出来るか出来ないかでしかないんだし

あとさ、ポリタンクにガソリン入れとくと容器が溶けるぞ
70:2014/09/03(水) 12:45:14.44 ID:
>>67
分かったよ・・・
でも、>>1のこれが賞賛される理由が何か納得いかねーんだよ
明らかに害意を含んだ水放置なのにさ
71:2014/09/03(水) 12:45:54.54 ID:
作り話クセえ。
ガソリン入った特殊タンクなんか盗むか?
それの中身がガソリンだとどうやって確信した?
それがわかるような人間が、わざわざ出所のわからんガソリンを
自分の車に注ぎ込むか?

色々無理があると思うよ。
72:2014/09/03(水) 12:47:39.05 ID:
窃盗なら警察に相談する
ガソリンなんて普通自宅に置かない
作り話だろ
73:2014/09/03(水) 12:48:02.90 ID:
>>66
もし>>1
隣家にしのびこんで、隣家のポリタンク、あるいは
クルマのフューエルタンクに水を入れたんなら
罪に問えるだろうな

でも
実際は自宅のポリタンクに水いれてるだけなんだからな

たとえていえば
ゴマのすり鉢をラーメンどんぶりとして利用しても
なーんにも問題ない、ってことだ
他人の知ったこっちゃねえんだよ
74:2014/09/03(水) 12:49:27.05 ID:
お隣さんは中国人だったんだろ
75:2014/09/03(水) 12:53:40.05 ID:
>>47
砂糖を溶かして入れとかないとな
76:2014/09/03(水) 12:54:15.62 ID:
>>70
まぁ、>>70が窃盗被害等に遭った事が無いなら、納得いかない気持ちも分かる。
自分は自営で倉庫借りてるが、数回被害に遭ってる。
警察なんて何もしてくれないし、屋内の窓下に釘を沢山打った板を逆さに置いてやろうかと思うよ。
77:2014/09/03(水) 12:59:58.12 ID:
>>47
隣家のクルマにある程度ガソリン入ってたんじゃね?
比重の関係で水は上のほうに来てたんだろ
78:2014/09/03(水) 12:59:59.59 ID:
監視カメラで証拠掴んで通報とか簡単に言うバカ多いな。

死刑か終身刑ならいいが、
普通は懲役にもならずにそのままだ。
そして嫌がらせがエスカレートしたりする。

簡単じゃねえんだYO!
79:2014/09/03(水) 13:02:00.56 ID:
次はガソリン置いとくとに何かを入れられる。
80:2014/09/03(水) 13:03:54.56 ID:
近所では隣の嫌がらせが凄くて自宅を叩き売って引っ越した人が居る。
そこに来た人はすごい嫌がらせに遭ってる。
折角手に入れた家なのに。
81:2014/09/03(水) 13:06:00.23 ID:
>黒煙が出てきて慌てて修理依頼をしたらしいとのことでした。
       _, ,_
     (^Д^) プギャー
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)
82:2014/09/03(水) 13:06:43.61 ID:
普通に警察に届けろよ。それ盗難だよ。
83:2014/09/03(水) 13:07:39.39 ID:
氷を入れたオニギリを庭に置いておいたら、いつの間にか無くなってた。その後隣人が歯医者にかけこんでも問題ないな
84:2014/09/03(水) 13:08:32.40 ID:
>T6xHKKzk

泥ママイタコレwwwwwwwww
盗癖は死ななきゃ治らないから、今すぐ死んでねwwwww
大体、人んちのモノ盗んでおいて犯罪てwwwww
お前がやってる事が犯罪だwクソがwww
85:2014/09/03(水) 13:09:41.34 ID:
冬になったらガソリン用の金属缶に灯油と書いてガソリンを入れて置くのが良い、
ポリタンクにガソリンを入れるのは消防法違反だが、
本人所有のガソリン用の金属缶に灯油と書いてガソリンを入れて保存する
行為は違法行為ではない。
86:2014/09/03(水) 13:13:10.23 ID:
おまえら、なんで「おにぎり」で盛り上がっているんだよ。
                 | |   お
                 | |         に
                 | | ワ  ッ        ぎ
         +       +  /■\  シ  ョ       り +
            +      ( ´∀`∩ ./■\  ッ  イ
                (( (つ   ノ(´∀`∩)./■\ !!.//
              +     ヽ  ( ノ(つ  丿(. ´∀`)  // +
                   (_)し' ( ヽノ  (つ  つ ))       +
           | |   ワ ッ       し(_) + ) ) )
           | | ワ ッ   シ ョ       (_)_)    +
  +        (( /■\   シ ョ  ッ イ
.        (( /■\ ∩/■\  ッ イ  !!
      + (( /■\ ∩/■\ .)/■\!!//
.+     (( /■\ ∩/■\ .)/■\ .)つ ))  +
    (( /■\ ∩/■\ .)/■\ .)つ ))
 +  (( (    ∩/■\ .)/■\ .)つ ))  +
.  (( (    ノ(    .)/■\ .)つ ))      +
     ヽ .  )(    丿(     )つ ))      +
.     し'(_) (  .ノ_)(    つ ))  +
.          し(_)   .)  ) )_)
.               (_(_)         +
87:2014/09/03(水) 13:15:19.50 ID:
SAGA佐賀
松雪泰子も隠すわな
88:2014/09/03(水) 13:21:32.95 ID:
>>70
家主が自分のタンクに水を入れて自宅の敷地内に置いているだけなので、隣家が家主の敷地内に無断で侵入して
家主の水入りタンクを窃盗という犯罪をしない場合は隣家に不都合は生じない訳だからタンクに水を入れて自分
の敷地内に置く行為には何の問題もない
89:2014/09/03(水) 13:26:10.20 ID:
やはり佐賀は有史以来、チョンが渡って来ては住みついてるんだな

結論 佐賀人はDNA欠陥のあるチョン
90:2014/09/03(水) 13:28:29.48 ID:
灯油を置いてるならともかくガソリンは置かないだろ普通
それを盗んだヤツが灯油かガソリンかも確認しないで
車に入れるなんてあり得ないだろ

ウソにもほどがあるわ
91:2014/09/03(水) 13:40:44.76 ID:
朝鮮学校の病身舞がやばい



・・・これが本当の差別だ。学校で差別教育する朝鮮人学校の授業。
こんな所に無償化で日本人の税金入れるのか?
92:2014/09/03(水) 13:51:21.73 ID:
盗まれるような場所で
盗まれると想定されて
通常想定されないような物質を入れて
意図的に相手に被害を加えられるような状況なら
訴えられたら負ける可能性はあるが

自分の家の敷地内に
ポリタンクに水を入れた程度では
意図はともかく訴えられても負けるとは思えないが

文句があるなら訴えればいい
93:2014/09/03(水) 13:51:31.80 ID:
臭いでガソリンと水の区別はつくだろうし仮に水を入れたとしても黒煙は噴かねーよ
94:2014/09/03(水) 13:52:49.34 ID:
学生の頃に気に入らないやつのムスタングに牛乳入れてやった。
でもオーバーホールだけで廃車には至らなかった。残念。
95:2014/09/03(水) 13:56:10.72 ID:
30年前に引っ越ししてきてなぜいま?
96:2014/09/03(水) 13:57:22.68 ID:
これ解決したことになるのか。最後は殺人事件で終わりそう
97:2014/09/03(水) 13:58:50.01 ID:
ID:T6xHKKzk
さがんもんか?
98:2014/09/03(水) 14:02:03.87 ID:
>>77
>比重の関係で水は上のほうに来てたんだろ
>比重の関係で水は上のほうに来てたんだろ
99:2014/09/03(水) 14:07:43.05 ID:
>>7
在日か基地外はあなたの隣にいる
100:2014/09/03(水) 14:34:56.32 ID:
創作でよくありそうな話だが
本当にこんなやついたらご近所づきあい地獄だな
101:2014/09/03(水) 15:15:29.95 ID:
うちはしれっと
「誰かが不在中に庭を掘り返したり鉢植えを持っていったみたいだ
 気持ち悪いしなんか怖い」
って警察呼んでパトカーを家の前につけてもらって
プチ騒動にしたらピタっと止まった
103:2014/09/03(水) 15:36:49.59 ID:
>>101
これ良いな
104:2014/09/03(水) 15:36:59.28 ID:
こういう話は
話してるほうが面箆か虚言癖なことが結構ある
105:2014/09/03(水) 15:52:04.63 ID:
上でごねてるアホは用途以外の使い方を指摘してるのか?
それとも泥棒に罠を張ることへの嫌悪感や理不尽さについてか?

前者ならば父親が通勤に使ってたママチャリを盗んで転んだ隣のママが
「サドルが異常に高かったのは罠だ」と言ってるようなもんだ。
ママチャリをパパが乗ろうがサドルを高くしようがなんで他人が口を挟む?
後者ならば、それを生業にしてるセコムにでも文句言ってこい。
106:2014/09/03(水) 16:14:23.79 ID:
こういう揉め事は一方の話だけ鵜呑みにするのは危険だけどね
土地境界で揉めた末の「ウチの土地にあるものはウチのものだ」なら
無罪とは言わんが、論点がだいぶ変わってくる

「近隣トラブル相談士」みたいな国家資格の職業あればいいのにな
107:2014/09/03(水) 16:15:01.76 ID:
福岡と佐賀なんて大して民度変わらんと思うんだが
108:2014/09/03(水) 16:15:14.56 ID:
>>71
田舎者を舐めるなよ? 馬鹿の壁の高さは常人の想像を遥かに超えるんだぜ?
109:2014/09/03(水) 16:35:37.54 ID:
隣が認知症の軽いやつで何度も通報された。俺が夜家に侵入して走り回るそうだ
しかも、鉄条網付の2mの塀を軽々越えてベランダまで飛んではいるらしい
俺はバットマンだな
110:2014/09/03(水) 16:37:45.97 ID:
>>107
住んでから言え
111:2014/09/03(水) 16:37:59.11 ID:
普通に警察案件だろw
創作乙
112:2014/09/03(水) 16:40:29.49 ID:
昔から佐賀・滋賀・阿賀(広島県呉市)の人間は性質が悪いと言われてるよ!!
113:2014/09/03(水) 16:59:23.86 ID:
おれも隣の奴に電気盗まれたことあるわ。
知らん間にうちのベランダのコンセントに隣からのコードが刺さってんのw
警察呼んだけど被害届だすの?面倒くさいよ?とかクソ対応だった
いやいや盗電は「刑事犯罪だろ?」 まじクソ警察
114:2014/09/03(水) 17:25:10.10 ID:
お隣は背乗り鮮人じゃないの?
115:2014/09/03(水) 17:29:04.34 ID:
変な所に引っ越すからだよ
広島の土砂災害だって、普通の人は住まないヤバい場所だっただろ
それを隠してマンションを経てて、住んでた人が死んじゃった
116:2014/09/03(水) 17:48:25.29 ID:
ビョーキだろうな

トラブル起こす問題児はいつも同じ人
多くのケースでなんらかの精神障害や発達の遅れを抱えていると思う
118:2014/09/03(水) 18:11:07.04 ID:
水では廃車にならん。 ねつ造やね。

ま、砂糖水 か ガソリンに角砂糖 なら、信憑性があるのに・・・調査能力疑う作文だね。
119:2014/09/03(水) 18:17:46.19 ID:
隣最悪、でも、お金がなくて引っ越せないから我慢の20年

とにかく挨拶だけして、あとは関わらない
120:2014/09/03(水) 18:21:45.50 ID:
安い物件に住めば、隣人もそれなりのレベルの人間になるって覚悟が必要だね
121:2014/09/03(水) 18:36:26.31 ID:
うちのアパートの隣人は組織犯罪者だけどな
家に侵入されるのに築くのに数年かかったわ
ま、そいつら、ある組織に属しているんだけどね
122:2014/09/03(水) 18:38:58.51 ID:
こういうのが嫌だから、絶対に土地+家は買わない
123:2014/09/03(水) 18:53:31.90 ID:
あるある。大阪に引っ越してきたら
スーパーで万引きっぽい人が異常に多すぎるし
団地じゃ花壇の花を引っこ抜いて持って帰るしw
124:2014/09/03(水) 18:54:37.63 ID:
俺ならガソリンを置いておくぜ・・・・・たっぶり砂糖を入れてな。
125:2014/09/03(水) 18:54:58.45 ID:
蛇口の取っ手外しとけよ()
126:2014/09/03(水) 18:55:38.44 ID:
やっぱ、引っ越すまえには
その土地に住所と氏名の書いてある財布に5千円を入れてわざと道に落として
返ってくるか試したほうがいいよね
127:2014/09/03(水) 18:56:16.38 ID:
工事現場からちょくちょくガソリンを盗まれるんでガソリンに砂糖を混ぜたのを携行缶に入れて置いておいたら盗まれた。
128:2014/09/03(水) 19:01:11.57 ID:
お隣の人ってのがアルカニダ
129:2014/09/03(水) 19:12:20.58 ID:
朝6時に布団バンバンしたり掃除機掛けたりする隣の100kデブ奥を通報したいわ。
130:2014/09/03(水) 19:12:44.57 ID:
これくらいじゃ警察は動かんだろう
よっぽど暇じゃない限り
132:2014/09/03(水) 19:25:54.61 ID:
普通は水じゃなく炭化ホウ素を入れるだろwどんな素人だよ
133:2014/09/03(水) 19:55:48.22 ID:
警察がする事と言えば・・・・・・・・・・被害者を暴力で脅迫して「無かったこと」にするだけ?
134:2014/09/03(水) 20:13:44.35 ID:
>>40
おまえは他人んちの庭先に落ちてるものを食うのかwwwwww
135:2014/09/03(水) 21:30:10.36 ID:
毎晩毎晩、あの爆音車マジ異常。明らかにおかしい。よく近隣住人は耐えてるね。
136:2014/09/03(水) 21:58:48.26 ID:
佐賀県人には気をつけろってことだな。
137:2014/09/04(木) 06:58:56.35 ID:
ガソリンをタンクから盗むとか嘘くさい話だな
138:2014/09/04(木) 07:30:07.39 ID:
>>1
どこもほのぼのニュースじゃない
いいかげんにしろ幽斎
139:2014/09/04(木) 07:33:08.52 ID:
なんか作り話っぽい記事だなー。
ガソリンと水の違いくらい、フタ開けたら気づくでしょ。
匂いが全然違うし・・・。
そもそもガソリンって、ふつうはガソリンスタンドじゃなきゃ入れないよ。
140:2014/09/04(木) 07:50:36.63 ID:
お隣さんが、なんでもパクるんです・・・
141:2014/09/04(木) 08:04:06.06 ID:
黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ



黒煙「ウソ」丸出し  知能低すぎ
142:2014/09/04(木) 08:04:16.46 ID:
・水道料金に有意な差が出るほど水が盗めるものなのか
・ガソリンの代わりに水を入れたとしても、エンジンが停止するだけではないのか
143:2014/09/04(木) 08:06:04.16 ID:
>>140
生活費渡さないから、反抗される
144:2014/09/04(木) 08:24:49.17 ID:
こういう地域では自治会の集まりで酒飲むときなんかやっぱ
くんずほぐれつえろいことになったりするんでしょ?
145:2014/09/04(木) 13:16:07.05 ID:
>>139
田舎だと草刈り機に必要だから
戸建てならガソリン携行缶は普通に持ってる
146:2014/09/04(木) 13:49:39.46 ID:
そもそもガソリンをポリに入れるのは消防法違反なわけだが

金属製のジェリカンとかじゃないとだめだよ
147:2014/09/04(木) 13:51:17.73 ID:
>>72
俺は 危険物取扱者乙4の資格を取った上で
消防法の規定に従って 安いときに買ったガソリンを
自宅に保管してますが何か?
148:2014/09/04(木) 13:58:08.00 ID:
>>147
同じくw
田舎に引っ越した当初は
危険物甲種をこういう使い方することになるとは思ってなかった
震災後はあると重宝だと思った
149:2014/09/04(木) 14:53:13.55 ID:
震災で津波が来て瓦礫にぶつかりながら流れるガソリンタンクとか脅威じゃん
隣の家が備蓄してたら恐くね?
150:2014/09/04(木) 16:57:21.49 ID:
ガソリン入りの車が流れるのに?
151:2014/09/05(金) 09:17:28.55 ID:
水入れて黒煙出て廃車

ダウトですなあw
152:2014/09/05(金) 22:53:54.57 ID:
もし隣がガソリンをタンクに入れてるとか知ったら盗むよりその行為を全力でやめさせるだろ。
水道は有り得るけどガソリンは作り話だろうな。
外の水道は取り外せる鍵みたいなやつにした方がいいよ。


yumenosim at 04:09コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星